otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

星野源の「化物」

星野源さんに絶賛はまり中です。

前に投稿した「Crazy Crazy」の動画内での宣伝にまんまと引っかかり気になってしまった曲です。(人聞きが悪いな。)

この曲は序盤のマリンバの小気味よさも去ることながら、サウンドのキャッチーさ、そしてなんといってもPVの世界観はさすが大人計画という有名劇団員であるとしか言いようがない。

しかし、恥ずかしながら今回初めて知ったのですが、星野源さんはインストバンドSAKEROCKマリンバとギターを担当なさっているとのことで、マリンバはいわばお家芸

くも膜下出血から復帰後(この後再び再手術をすることにはなったが)最初の曲にふさわしい、星野源さんの多彩さを見せ付ける作品であったというわけです。

うーんそれにしても、音楽ってその人たちのバックグラウンドが見えてとても興味深いです。もっと知りたいなー!

ところで、PVでしなやかーなダンスをされている方。井手茂太さんとおっしゃるそうで。勿論皆さんお上手なのですが、一人別格ではないですか?うーん、どこかで見たことあるぞ、と思ったら星野源さんの「夢の外へ」でダンスされていた方でした!(1:15辺りで謎のホームランを打ち上げていらっしゃる方です。笑)

 ということで夢の外へも貼っておきます。この曲についてもいつか語りたい。