otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

のあのわの「もぐらは鳥になる」

昔、ライブを聞いて気になった人たち。

チェロ弾きの女性ボーカル率いる「楽団」だそうで、この曲でも間奏でチェロが前に出ています。

どの曲でもわりとそうなんですが、ボーカルのYukkoさんはどこか息苦しそうに必死に歌っている感じがあると思うんですよね。そんな歌い方が好きだったりするんですが、この曲だと特にコーラスとの対比と曲のテーマにマッチしている感じがして生きていると思うんです。

割と目立つブレスがあっても音量を下げない辺りそれもねらいだったりして?

最近のあのわの活動情報が入らなくて少し寂しいです。

複数人での音楽活動はトラブルがつき物でありこのグループにもそんな声がチラホラ聞こえますが、解散情報が入らない限り新曲情報を期待し続けてしまいます…。