otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

大橋トリオと秦基博さんの「モンスター」

PV見るまでトリオ編成だと思っていたのであれ?って思ったのですが、大橋トリオってソロプロジェクトなのですね。

秦さんと大橋さんの声の相性が良すぎておどろきました。二人とも優しい声なんですけど、低音よりの大橋さんと高音よりでちょっとハスキーな秦さんのハモリが美しすぎる。もうfeatとかじゃなくてコンビ組んでやって欲しいなと思う。アーティスト名にかけて、歌詞のmiccaさんを含めたトリオ制作ってことで・・・なんて。

脱線しましたが、話を戻して。PVもものすごく雰囲気に合ってるんですよね。シンプルな音構成なんだけどサビではきちんと、しかし過度じゃなく盛り上がる。そこに懲りすぎてないフィルムのような画質のレコーディング映像。洗練されてるなぁって感じです。

私がもしもお二人ぐらい歌唱力と演奏技術を持っていたら、もっとそれを誇示する曲作っちゃうところだわ・・・と思うし、歌詞も上手いこと言ったやろ感を出しちゃうところですけど、センスがあるってそういうことじゃないんやぞって言われたような気分。大人ってこういうことなのかもしれません・・・。哲学だわ(多分違う)