otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

Perfumeの「マカロニ」

マ・マ・マ・マカロニ♪

PVの感じが本当に好きです。8mmカメラの空気感も、自然な三人の表情も。

歌詞があらわしているカップルの彼氏目線に立って見られるようなほのぼのとした映像に、当時大学生のPerfumeの年代特有のキラキラした魅力が詰まっている。

曲も、テンポ100というPerfumeの楽曲にしてはゆっくりめで、音色もアコギの音が入っていたり生っぽいドラムが入っていたりという落ち着いている感じなんだけど、アクセントにピコピコ音が入っている感じがまったりの中にもキラキラを感じさせて素敵です。

余談ですが、このPVくらいののっちとかしゆかの髪型が好きです。主に前髪的な意味で。あ~ちゃんはこの頃よりも「Spending all my time」の頃が好きかなー。結構まとめ髪似合うと思うんですよね。