otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

光永亮太の「ALWAYS」

一発屋になってしまった且つあえて言わなければほとんど話題に上がらない曲になってしまったのは何故なんでしょう・・・。
なかなか好青年的な顔だちだと思うし、歌声もさわやかでいいと思うのですがねぇー。

2003年発売、フジテレビ系ドラマ「いつもふたりで」の主題歌だったそうで。
ただ、ドラマの記憶はあんまりないんです。でも久しぶりに聞いたら「懐かしい!」と感じたのはオリコン週間5位だったそうなので歌番組からの記憶でしょうか?と、いうかもっとヒットしていたような印象だったんですが・・・。なぜこんなに記憶に残っているのか気になります。。。

Bメロはピチガード好きとしてはたまらん編曲です。サビ以降もコーラスと弦のバランスがファルセットのタイミング調和してていいなぁーと思う。


個人的にカラオケでヘビロテしたい曲です。笑