otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

Berryz工房の「ヒロインになろうか!」

2017年6月30日、ももちが引退しました。 うわーん・・・寂しいです。
だけど、15年もアイドルをするって本当に大変だったと思います。
しかも、その間に大学を出て教員免許まで取って、プレイングマネージャーまでして・・・。 お疲れ様でしたの一言に尽きます。

さて、そんなももちの所属するグループBerryz工房から一曲。

「ヒロインになろうか!」は2011年3月2日発売のシングルで長身の美女のくまいちょーがセンターをがんばっている楽曲です。1番の最後(2:00辺りから)のリサコのヒロイン感もさることながら、転調して盛り上がってからの(4:15辺りから)くまいちょーの圧倒的存在感がすごい。

そら街中は気付くし騒ぎますわ。笑

つんくさんのブログによると、楽曲のイメージは都会の夜らしいですね。確かに、電子音多目でクールな音色は東京の夜を彷彿とさせます。

Berryz工房 3/2発売 シングル「ヒロインになろうか!」|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

個人的にこの曲のフリも好きで(だからダンスショットバージョンで紹介・・・笑)サビの最後の腕を回して目元に手を持っていくフリとか、大胆になれそう(0:51辺りから)の体のラインをなぞるフリとかめっちゃ好きです。

ちなみにyoutube内に公式があげているそれぞれのメンバーのソロバージョンもあるので、是非いいなと思う子がいたらチェックしてください。・・・ってこんなにオススメしてももう活動再開はほぼ無いんですけどね・・・。切なし。だけど、公式さん太っ腹にLIVE動画とかまで公開してくださってるんで過去の映像だけでも十分楽しめると思いますよ!

 

おまけ:ヒロインになろうかのLive Ver

生歌なので楽曲紹介としてはあれですが、サビのフォーメーションはカメラワークが有って生きると思うので貼っちゃいます。

あと、生歌のミヤビ様とリサコの迫力はぱねぇぞ!