otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

.[Alexandros]の「Dracula La」

どうやらタイトル頭に[]を使用するとカテゴリ認識してしまうようなので.を挿入しています。
2015年に発売されたシングル曲。ワタリドリとの両A面です。
ドラマ「女くどき飯」の主題歌ですね。

前髪をどうにかしてほしい系ボーカルですね。笑
バンドマン髪伸ばしがち説。いや、嫌いじゃないけどね。

最初聞いたときは、ふーんって感じだったんですけど、ドラマを見進めていくうちにはまってしまいました。
スルメ曲ですなぁー。

なんとなく、ポップとか甘い曲っていう意見が多いみたいですけどそうは思わないかなぁー。
あっ、ウソ。間奏の「ドラキュラ ドラキュララ」って所はかわいい。
でもAメロ~Bメロのギターの音とか、上の方で鳴ってる民俗風のメロディとか、小技の効いた不思議な感じの曲だなぁっていう印象かな。
ただ、リズムやメロディの構成は割りとシンプルなので覚え易くて乗り易い曲で好きです!

最初ドラマで聞いてたときはサビの頭が「辛い暗い 辛い暗い」か「それくらい それくらい」に聞こえてて、なんで曲名ドラキュラ?と思ったもんですが、ちゃんと歌詞見るとがっつりドラキュラのこと歌っててびっくりしました。
まぁ、テレビのBGMなんてそんなもんです・・・よね?
パッと聞きの雰囲気の方が大事みたいな。
でも意外と、パッと聞きも歌詞もドラマに合ってて2回はまりました。
スルメ曲ですなぁー。(2回目)
まぁ、ドラマ用に書き下ろしたんじゃなくて、曲にタイアップがついた形らしいですけどね。参照→EMTG MUSIC