otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

the pillowsの「Funny Bunny」

1999年発売のアルバム「HAPPY BIVOUAC」収録。
アニメ「フリクリ」、漫画「SKET DANCE」などで使用された他、ELLEGARDENBaseBallBear、アイドルルネッサンスによってカバーされている曲。

って、さらっと紹介しましたがシングルカットもされていないアルバム曲でこれだけ使われるってどういうことなんだ!笑
確かに、歌詞の言葉選びとかサビのメッセージ性とか、比較的スローテンポながらバンドらしいサウンドとか漫画栄えするのは分かる気がするなー。
SKET DANCE」のアニメ版アレンジを聞いたらかなりいじられていましたが、ちょっと青臭さ成分が増した感じ?
まぁそれも高校生バンドらしくてよきかな。
ま、好き嫌いは分かれるところなんでしょうけどね。

「キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ」「好きな場所に行こう キミなら それができる」
うん、いい歌詞だ。がんばってみよう。風は強いけどね!