otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

サカナクションの「三日月サンセット」

2007年発売のアルバム「GO TO THE FUTURE」収録。
このアルバム名盤だと思います、何回聞いたか分からない!

しかし、10年前のアルバムってことで皆若いな!
ちなみにこの「三日月サンセット」はサカナクション結成前に組んでいたダッチマンというバンドの時代からの曲だそうで、山口さんにとっても思い入れが深い一曲みたいですね。

曲やアレンジは洗練された印象があります。
音がキレイで、変に主張しすぎず、しかし退屈させないカッコよさを持つみたいな。
聞いてて疲れない曲、っていう感じ。

ちなみにダッチマン時代の音源はこちら→
ピコピコしていて可愛いけど、サカナ版の方がやっぱり好きかなー。
それにしても、編曲で印象がこんなに変わるんですよね。
アレンジって大事だなぁ。