otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

go!go!vanillasの「オリエント」

2014年発売のシングル。「ホラーショー」との両A面です。

ちょっと古めのカントリーチックな感じが好きです。
ただ、前半までの曲調が好きなので2:39~の展開はあんまり自分にははまりませんでした・・・。
曲の展開でこんなに自分の中の好き嫌いが分かれるのも珍しいなぁと思うんですが、そのマイナスがあってもリピートしてしまう前半の魅力・・・。
これで後半の感じも好きになれたら「キタキター!!」ってなって、きっともっとはまれるのになぁ・・・と自分の嗜好性をうらみます。
いや、単体ではどっちも好きなんですけど、なんか・・・一緒になってるのがあんまり、です。
次のサビ頭からまた戻ってくれてたらメリハリついててイイ!ってなったのかも。
また自分の許容範囲が広がったら聞いてみようかなぁ。

「沸き出る言霊に身を任せ これからも生きていこうと思うよ」の「生きていこうと思うよ」の歌い方がすき。
いやー歌詞もいい言葉ですね。
ブロガーの皆様にささげたい位。沸き出る言霊に身を任せて生きていきましょー!(誰やねん)