otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

RHYMESTERの「The Choice Is Yours」

ゆとりのせいで頭が悪いと噂のわたくしです、どうも。

高学歴で著名なHIPHOPアーティストだからこその、この説得力ある社会派ラップ。

大きなことでも小さなことでも誰かのせいや社会のせいにして被害者ぶったりあきらめたりするのは簡単なんだけど、自分のスタンスは自分で決めなきゃなんにもなんないぞっていう風に私は感じました。

今回はライムスにしては(というほど詳しくは有りませんが・・・)かなりストレートな表現だと思う。でも「俺はこう!」って主張じゃないところが丁度良いと言うか。

というリリックは置いておいても映像もサウンドも超カッコいい。

コーラスは入ってるわエレキギターは入ってるわピアノは荒ぶってるわで結構音色的にはカオスっぽいのですがそれが上手いこと奇抜な感じにはなってないんですよね。

映像も謎の小学生風の人が踊っていたり白い奴が踊っていたりわけわからん感じの要素(語彙力・・・)が入りまくってるんですが、スーツでびしっと決めていたり主がモノクロっぽい感じなのが効いているからか全体の印象としては結構シックな印象というか。

 

えーと・・・結論としてはスーツの似合うおっさんの主張は最強にカッコいい・・・ということでしょうかね?

かっこいいおっさんアーティストに、私はなりたい。