otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかもとえみの「HIT NUMBER-EVISBEATSとPUNCH REMIX」

2016年発売のアルバム「ストライク!」収録。 THEラブ人間のベーシストだったおかもとえみさんの楽曲をEVISBEATSさんとMICHEL☆PUNCHさんがリミックスしたものです。 原曲はこんな感じ↓ オリジナルの方がピコピコキラキラした甘い感じのサウンドなのに対して…

クラムボンの「yet」

2015年に発売されたシングルです。 菅野よう子さん編曲だけあってストリングスの使い方とか、進行が今までのクラムボンとは一味違う感じで新鮮ですね。 実は菅野よう子さんとコラボレーションするのは二度目。 前回は2001年にリリースしていた「サラウンド」…

ZZ PRODUCTIONの「ZZ BBQ」

2010年発売のアルバム「ZZ」収録。 2017年8月11日でHIPHOP誕生44周年らしいのでHIPHOPの曲を。 ZZ PRODUCTIONは横浜のハズレモン(・・・っていっても全員が横浜出身じゃないですが。)の集まりで、パーカーに書かれた「184045」は横浜の市外局番045を184する、…

→Pia-no-jaC←の「組曲『 』」

2008年発売のアルバム「First Contact」収録。 たまにはインストでも。 まぁ思いっきりカホンのHIROさんの声は入っていますが。笑 インスト系のアーティストとしてはかなり知名度が高いのでご存知の方も多いのでは、と思います。 たまにバラエティなんかのち…

go!go!vanillasの「オリエント」

2014年発売のシングル。「ホラーショー」との両A面です。 ちょっと古めのカントリーチックな感じが好きです。 ただ、前半までの曲調が好きなので2:39~の展開はあんまり自分にははまりませんでした・・・。 曲の展開でこんなに自分の中の好き嫌いが分かれるのも…

ACIDMANの「スロウレイン」

2011年発売のシングル。 壮大で文学的な歌詞が印象的です。 Acidmanのこういう曲調の音楽が、時々無性に聞きたくなります。 音の透明感や緩急の美しさは勿論魅力なんですが、歌詞に押しつけがましさも攻撃性も無いというか。 主張の激しい曲や主観性が強い曲…