otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

ものんくるの「ここにしかないって言って」

2017年発売のアルバム「世界はここしかないって上手に言って」収録のリード曲。

なんか、今までと歌い方変わりましたよね?
っていうか曲によってだいぶちがいますよね。笑
今回の肩の力ぬけた声の感じもおしゃれな曲調にあってて好きだー。
他の曲を聞いたこと無い方は、今回のアルバムの全曲試聴を聞いてみるといいですよー!→リンク

「思い出したくないこと2,3個あるほうがいいよ」ってフレーズのセンスとか、間奏で入ってくるストリングスの感じとかもうね。たまらん。

PVはジャズミュージシャンや作曲家として知られる菊池成孔さんが初監督されたそうです。
なんかちょっとレトロな感じの映像とか、英語の字幕も入ってる感じとか初監督とは思えないなぁー。
特に「出鱈目なこの世界で」が斜めに字幕入ってるところが好きです。