otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

ZZ PRODUCTIONの「ZZ BBQ」

2010年発売のアルバム「ZZ」収録。

2017年8月11日でHIPHOP誕生44周年らしいのでHIPHOPの曲を。
ZZ PRODUCTIONは横浜のハズレモン(・・・っていっても全員が横浜出身じゃないですが。)の集まりで、パーカーに書かれた「184045」は横浜の市外局番045を184する、つまり「非通知045」という意味だそうです。リリックの中にも登場します。
サイプレス上野とロベルト吉野が比較的知名度が高いかな?

個人的には2:25~のブルー・ライト・ヨコハマをコンセプトにしたラップ詩が遊び心があってかなり好きなんですが、3:05~の謎みっちゃんの癖の強さが凄くてそっちが気になってしまいます。笑
これはイルでドープですわぁー。(HIPHOP用語使いたがりか)

さてHIPHOP気分になってきたのでグーグルトップで出来るDJで遊んできまーす。