otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

→Pia-no-jaC←の「組曲『 』」

2008年発売のアルバム「First Contact」収録。

たまにはインストでも。
まぁ思いっきりカホンのHIROさんの声は入っていますが。笑

インスト系のアーティストとしてはかなり知名度が高いのでご存知の方も多いのでは、と思います。
たまにバラエティなんかのちょっとしたBGMでかかっているのもよく耳にしますね。
重厚な音色が特徴的ですが、ピアノとカホンのみという超シンプル構成。

ピアノとドラムという構成で激しい曲って言うのはぼちぼちある構成だと思うんですけど、カホンでこれだけやるっていうのが凄いなぁと思う。
最初みた時、カホンの存在自体は知っていたけどこんなに色んな音が鳴るもんなのか!って衝撃を受けました。
その時から自分の中でカホンの認識が「音が出る箱」から「魔法の箱」位グレードアップしました。笑

そんな激しいカホンと息をぴったり合わせるピアノのHAYATOさんがハンパ無い。
小学校以降独学らしいですが、ほんまかいなって思う位の技術力。

っていうか、クラシック以外のミュージシャンってピアノ習ってたけど肌に合わずやめたって方結構多いですよね。
まぁそこから基礎知識を得て自分のものにしてやっていく、っていう形もありっちゃありなんでしょうけどもうちょっとポップスよりなピアノ教室が多くてもいいんじゃないのかなぁ。
こどもの習い事としてダンスが人気になってきたように、ポピュラー音楽系の教室もメジャーになればいいのに。
そういう層はエレクトーンに流れていってたりするのかしら。
・・・何の話やねん。