otopeta

音楽をペタペタはるだけ。

東京事変の「遭難」

貴重な初期メンバーのシングル曲。鍵盤入りバンド好きとしてはH是都M氏に注目してしまいますが・・・いやー全員かっこいいなこのPV。

技術有り余るモノクロスーツ男性陣が紅一点椎名林檎を支えているって感じとか、若者バンドには逆立ちしても出せない色気あふれる映像ですな。ベースの亀田さんなんて校長やってるときとは段違いにかっこよく見えますよ。(失礼)

Cメロとか二番三番での展開がカッコいいというのはお決まりの展開でしょう。なんですが・・・分かっていても1分20秒からのドラム!ほんでピアノ!チラッとみるような見ない様な視線を投げかけるとかセクシーすぎか!!たまらんとです。

他のメンバーが軒並みクールに無表情を貫いてるのに楽しいのを隠しきれてないドラマー刄田綴色氏がいい感じです。ドラマーって良くも悪くも感情型の人間が多い・・・ような気がします。

そしてそして鉄板ですが、2分6秒のチッチッがたまらん。たまらん。是非カラオケでマネしたい。チッチッ。

群青日和に並んで林檎・事変で歌い易そうな曲且つ曲はそれなりに有名なのでカラオケポイント高し・・・なんだけど、盛り上げにかけるので順番は悩むなぁ~~。。。やはり汎用性は群青日和が上か。